2008年01月22日

塩
塩 買いにいきました。

糸島の海沿いにある「またいちの塩」にいってきました。
ここでつくっている塩は甘くて、しょっぱくて、なんか表現しにくいけど複雑な味。まさに海の味。

建物も手作り風で、流木とかつかっててビミョーにかっこいい。
リフォーム屋の血がさわいで話を聞いたら、大分とか鹿児島とかに流木を拾いにいっているそう。

やっぱりこういう自然にこだわり、素材にこだわる人は建築素材も自分で入手です。DIY精神にあふれていてすばらしい。

ミセスリフォームも自然素材にこだわりあります。今度、まねして流木ひろいに行こう。
それとここの塩釜ゆでたまご おいしいですよ                            井上


Posted by rokusuke at 16:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。